暮らしと生活
     暮しと生活や暮しの生活のために
 
 

買い物するなら日本一のショッピングモール【楽天】
 暮らしと生活の最新情報  
  暮し,生活の情報満載

暮しと生活の情報満載


このページは 2008年 01月 07日 04時00分31秒に更新されました。
/件

申し込みとは?

今日は、星野君がかねてから希望していたWeb担当へ配属替えになる日。星野君の会社では創立記念日の今日を機に、Webに力を入れるための新しいチームが発足するのだ。
足取りも軽く、星野君は会社へ出社する。まだ、「Web担当になる」ということ以外、具体的なことは一切知らされていないが、とてもわくわくしている。
この会社では、人事発令があるときは1人ずつ社長室に呼ばれる。星野君が自席でそわそわしていると、一番に声が掛かった。
星野君は2年ほど前にこの会社へ転職してきた。前職では、簡単なWebアプリケーションの作成やFlash作成などのコーディングが中心のWebデザインの仕事をしていた。Webデザインの仕事を希望して入社したのだが、残念ながらその会社は3年目であえなく倒産してしまった。
「できれば同じ仕事を続けたい」。しかし、すぐに再就職できるあてはなかった。いまの仕事は、大学時代からの友人、山下君に紹介されたものだ。しかし、この会社ではビジネス担当に配属され、やりたかったWebデザインには携われず、ただ与えられた仕事をこなすだけの日々。星野君にとって、今回のこのWeb担当チーム立ち上げは絶対に逃せないチャンスであった。
辞令を受け取った星野君は早速自席の荷物を新しい席へと運び始めた。Web開発チームは、星野君を入れて3人で構成されるらしい。折を見て、さらにメンバーを追加する計画のようだ。
ほかのメンバーを見て星野君は思わず小さな声を漏らしてしまった。そこにいたのは、無理難題を押し付けることで有名な平野部長と、就業時間の半分以上は喫煙所でタバコを吸っているといううわさの高橋さんだった。
出社30分にして、星野君の新しい業務に対する情熱は脆くも打ち砕かれた。皆の同情とも哀れみとも思える視線が星野君を容赦なく突き刺した。
取りあえず、荷物を新しい席に運ぶ。肩を落としながら荷物を整理していると、早速平野部長が話し掛けてきた。
渡されたのは、大ざっぱに予定が書かれたスケジュール表。それによると、来週から募集を開始するセミナー用の「セミナーWeb申し込みフォーム」が今週中に完成することになっている。今日は水曜日だ。期限まであと3日弱しかない。
振り返っても、そこに高橋さんの姿はなかった。きっと、荷物も運び終わらないうちに喫煙所へ行ったのだろう。
ニヤつきながら平野部長はいった。明らかに試されている。星野君は言葉を返す気力も失せていた。
最終手段? 京都に究極のセキュリティ対策を見た (2007/12/26) 思いが集まる場所には場の力が生まれる、祈りこそ力……なんの話かって? もちろん、セキュリティ対策の話に決まってるじゃないですか!
GUIでカスタマイズも簡単! SELinux on CentOS 5.1 (2007/12/20) SELinuxは確かにちょっと難しいですが、ツールの充実で手軽に設定ができるようになったのです。最新のCentOS 5.1で試してみましょう
DNSベストプラクティスとは「隠す」そして「重ねる」 (2007/12/14) 今回はDNSの最新情報とともに、DNS構成のベストプラクティス、そのキーポイントをお教えしましょう。この対策、思ったよりも簡単かも!
「精神論」に頼らないメールセキュリティ対策とは (2007/12/12) 危険なURLを正確に判断する能力を前提とした「精神論」――失敗しないように頑張れ、というのは対策ではないのです
ホワイトペーパー利用者に「Amazonギフト券」を抽選で100名様にプレゼント!――TechTargetジャパン リニューアル・キャンペーン
@ITトップ|Security&Trustフォーラム トップ|会議室|利用規約|プライバシーポリシー|サイトマップ

[ 25] セミナー申し込みフォームがスパムの踏み台? − @IT
[引用サイト]  http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/hoshino01/hoshino01.html

 

戻る

 

暮し,生活の情報満載

暮しと生活の情報満載



 

Yahoo! JAPAN

暮らしと生活田舎暮し一人暮し美容暮し家計暮し節約暮し洗濯暮し
家計簿暮し田舎暮らしの物件住まい生活暮らしと生活
 暮らしと生活のメルマガ
情報の宝船【インフォマガジン】
暮らしと生活に役立つ無料情報が満載です。(いつでも解除できます)
メルマガ登録・解除
  ID:00614
情報の宝船【インフォマガジン】
   
Infomag トップページへ
今なら 『簡単すぎる!暮らしと生活をもっともっと幸せにする潜在意識活用法』のレポートをプレゼント!

3秒後に手に入れることができます。
>>詳細はコチラ

 暮らしと生活のトピックス

  暮らしと生活の行列相談所
  暮らしと生活チワワの連ちゃん
  もてる男もてる女の香りとは
  ないものはない!お買い物なら

 

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート暮らしと生活を応援する電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
>>もっと詳しく見たい方はコチラ

暮しと生活の情報満載

暮しと生活の情報満載


 

 トップ |
copyright 2004 © cocoro-r.com
inserted by FC2 system